Payment is enough in love.


by cottrell-fish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 15 )

こんばんは。今週は諸事情により一日置きに徹夜するという狂ったスケジュールでお送りいてましたので若干死にそうです。

さて、久しぶりに帰宅して買取露店しながらウトウトしてるとミーリムにGM出現の一報が。
早速行ってみるとヘポイGMの手下役の死体ががが。
なにやら着ぐるみが得意らしく、ここは一つ大砲の着ぐるみありませんかと聞いてみました。
そしたらですね、手下GM(名前忘れちまってぃ)が大砲に。

e0014227_22502691.jpg

元から設置してあった大砲が玩具のようです、はい。
GMさん、ワタシこれメチャクチャ欲しいですよ!

そんな夢のような光景の後ろではヘポイが宝箱の場所の尋問されてました。今回は寂れた鉱山のようです。何故か瞬間移動とこんぼう技を連発する宝箱に苦戦しつつ見事撃破!
ルートを取った方が早速配布してました。

e0014227_22542174.jpg

そしたら自然と列が出来ていきます。思わずSSをパシャっとな。

トレードの合間を縫ってレッツダンスする配布の方。範囲内のPCが無差別に踊ります。

e0014227_22584510.jpg

こ、これはなんというか、イイ・・・。ダンスはやっぱり動きがいいわぁ。角度とか。
[PR]
by cottrell-fish | 2005-09-03 23:00 | イベント

イナバとチキンレース

こんばんは。
ようやく暑さから解放されそうで秋の味覚に思いをめぐらすコットレルです。

P鯖のイベント好きにはもはや説明無用になったイナバイベント、今回はネオク城門の上に登っちゃいます。ワタシが参加した中では過去最高の高さになります。
e0014227_2281559.jpg

おほ、高すぎます。
ちなみに城門の裏はこんな感じに
e0014227_22123463.jpg

ビバ!不思議空間!

この不思議空間に魅せられてしまった数名

e0014227_22315398.jpg


意地とかネタ分とか色々な思惑が入り混じったチキンレースになってたり。ワタシはネタ分多目で結構なのですが。結局、言いだしっぺのHさんが華麗に画面外へ消えて行きました。べ、別に美味しいところ持っていかれたとか思っていませんですよ?ですよ?

この後何事もなかったように一斉sayに参加してたHさんが素敵でした。と、一斉sayの前にですね、ネオクの天候が悪かったので急遽GM乞いをしていたら。

e0014227_22373462.jpg

あらやだ、本当に着ちゃったハァハァ。
GMは竜神様の力で曇り空を一瞬で快晴に!これは貴重な場面でしたが見入っててSS撮り忘れてました。

最後にGMと一緒に一斉say!詳しくはイナバのサイトへGO!
[PR]
by cottrell-fish | 2005-08-28 22:10 | イベント
先週は新要素てんこもり実装と盆踊りイベントで一杯一杯だったコットレルですこんにちばんは。

e0014227_21123219.jpg

ついにねんがんのシップ銃をてにいれたぞ!
赤の廟堂ですが、クラスター殲滅の大部屋が確定するとPTメンバーの雰囲気が一瞬にして朗らかになりますね。と、おなじみのSさんが言ってましたが、実際ワタシもホッとします。この頃になると赤の廟堂も人離れしててPTすら組みにくい状況になってますからね。一回のアタックで数十分の時間がかかるし生産職にとってはキツイ戦闘も多々ありますから、ハドソンにはもう一工夫してもらいたいところであります。
ちなみにシップ銃鑑定後喜び勇んで装備したら呪われてしまったのはいい思い出です・・・。

今回実装された新スキル「ダンス」をもう目した人は多いと思います。
特にチアーダンスをしている姿には度肝を抜かれます。そんな見た目と裏腹に高性能なダンスをFishの方に覚えてもらいました!
e0014227_21232925.jpg

スキル上げの聖地、ミーリム海岸西城門前でちっちゃくスキル上げに勤しんでると突然パンダな兄貴が踊りだす!なぜかダンスをしているとダンサーが集まってくる気がします。これは、銃器使いのアサルトファイヤーと同じ認識でいいのカナ?ダンスしてる人を見かけたらおどちゃうぞ?

そして先週のメインだった盆踊りイベント!
ビスク港会場は200人超えのカクカクゾーンでした。108人ダンスのネオク高原会場は400人超えたとかなんとか。出来るだけ設定抑えてるのにLDの連発。なんだか不用意に動けません。
e0014227_21325423.jpg

そんな人がごった返す会場にミノモGMがきたー!初めて見たよ!
会場にはカツラ疑惑のかかる司会GMやあんころGMまで来て「おぉ!このゾーンだけで4人もGMがいるハァハァ」な状態でした。ちなみにジャスティンGMは何故かワタシの露店に真っ直ぐ走ってソーダアイスをピンポイントに買っていきました。ジャスティンGMは話が分かる人だ!ジャスティンはアイスが好物らしいのでアイス系料理を露店してれば覗いてくるかもよ!



e0014227_214023.jpg

休憩中の一こま。ついカッとなってナナメになった。椅子ならどれでもよかった。今でも反省してない。




ダンスの大半が見えなかったのでSSを取れなかったのが悔やまれますが、ラストだけバッチリ収めました!
e0014227_2147323.jpg

サンタギガス「みんなと踊りたかった・・・」
何故今更!?なんて発言はワタシも思いました。しかしクリスマスイベントを参加してなかったので個人的にはグッジョブであります!この頃から完全にイムサマスの事を忘れてしまったのは秘密です。

本当は他にも沢山ネタがあるのですがお祭り騒ぎに疲れてワタシの体はぼろぼろです。


















e0014227_21543455.jpg

――――ふぅ、癒されるわぁ――――
[PR]
by cottrell-fish | 2005-08-08 21:56 | イベント
こんにちばんは。

この記事を投稿したのは4時過ぎ。良い子も悪い子も寝る時間です。
しかしワタシは寝ない!


いつも不思議なところに登るイベント「イナバ」ですが、今回はビスク中央の魔法研究所に襲撃をかけるらしいです。
e0014227_495667.jpg

下から見るとこんな感じですが
e0014227_4103488.jpg

上から見るとこんな感じです。人がごm(略
こういう高い場所にいると体が自然と地面に吸い込まれるような気がしますよね?
ふと視点を変えると屋根から頭だけを出すナイスガイがいるのでワタシも習って生首してみました。
e0014227_414548.jpg

生首というより砂風呂から顔をだしてる感じですね。隣のAさんが上手い感じに頭を出してるのが悔しいデス。
そして、イベントを締めくくるのは「大丈夫!」の一斉say。
ドサクサに紛れてこのブログの宣伝をしましたが、10%の方が「なんだコイツは!?」と思ったに違いありません。90%の方はそもそも気づいてません・・・。
いつも楽しいイベント御疲れ様です!



続けて赤の廟堂攻略し隊です。
早速誘っていただいたPTがですね、銃器とキッカーのPTだったんですよ!
e0014227_15314687.jpg

待ち時間はこんな事になります。
順番待ちしてるパンダ男さんも釣られてアサルトファイヤーしています。銃器使いには言葉なんて必要ないですね!
この夢のようなPTは、2回目回帰目的PTでした。ワタシの体もつかなハァハァ。
さすがは火力に定評がある銃器とキックだけに出てくるMobはほぼ瞬殺です。出遅れようものなら一回も攻撃せずに終わることもしばしば。
さらに採掘伐採のジェネシスな方もいたので触手石柱も難なく突破であっという間に回帰の間です。
ミナサン ツヨイ デスネ ・・・
ワタシがうっかり「廟堂で大砲つかいたい」発言したせいで落ちる予定の方が深夜のテンションで続行してくれたり、実はコンバイン相手に大砲使う暇なかったり宝箱からカッパープレートが出てきたり短時間で非常に内容の濃いアタックになりました。

ワタシのワガママを聞いてくれたPTメンバーの方々ありがとうございました。
やっぱり大砲使うのはクラスター大部屋だけにしたほうが良かっただなんて口が裂けても言えません。

それでは、今日はここらへんで ノシ
[PR]
by cottrell-fish | 2005-07-31 04:30 | イベント

約束のパッチの日

こんにちばんは!
いやぁ、散々焦らされただけに今日のパッチは各方面から神だの紙だの言われて微妙な雰囲気デスネ。

んではワタシが独断と偏見でパッチの内容をチョイスすると以下の通りデス。
・戦闘技術、モーション変更とバーサークのマイナス効果が低減。
・WarAgeからPreへのアイテム移動解禁。
・生産テクニック後のディレイをアイテム装備マクロでショートカットできない。
・各種スクエアリングにマイナス補正追加。
・赤の廟堂で採掘と伐採で倒せるMobを追加。
・アイテム袋増加クエスト実装、チップ2枚?

このくらいですね~。
個人的にバーサークのマイナス効果の変化(ST2倍消費→HPMP自動回復無効)になってステッキーです。WarAgeからのアイテム移動解禁は、収穫の存在意義を大幅に殺しちゃってるのがまずいです。食料用材料のNPC売りを片っ端から消して手近なところに収穫場所を設置すればいいのにねぇ。

なんだかんだ言ってウキウキしちゃうのは否定できませんが!

えぇ、否定できませんが・・・

e0014227_18223346.jpg

ゴッツイ重量オーバーで動けないんだってばさー!
[PR]
by cottrell-fish | 2005-07-22 18:23 | イベント